30代後半を迎えて

こんにちは、はじめまして。もうすぐ37歳になる独身サラリーマンです。
生命保険は新社会人になってから加入し続けている終身保険と医療保障特約が付いたものしか入っていなくて、そろそろ見直しが必要かなと考えています。
近所にほけんの窓口の店舗があるので時間があるので行ってこようと思いますが、
どういった提案をされるのかちょっと怖いところもあります。。。

口コミなどを見ていると強引な勧誘はないものの、保険代理店となっているので一応特定の保険会社を勧めることがあるようです。
もちろん基本的にはお客さんのニーズに合った保険商品を提示してくれたり、
今後の家計なども含めたマネープランもアドバイスしてくれるようです。
実は婚活中でして、そろそろ本気で結婚もしたいと考えています。
まだ特定の相手ができたわけではありませんが、もしご飯行ったとしてもどんな生命保険に加入しているかも聞かれるでしょうし。
しばらくニートやってた期間もあるので年金も全期間払ってるわけでもないので、
せめて保険とかそういうのはしっかりしておかないと結婚相手としても不安でしょうしね。

今はいろいろ保険相談のサービスがあるみたいなので、口コミとかランキングとか見ながらじっくり選んだり複数受けてみようと思います。
風のうわさですが6月末までに商品券プレゼントが無くなってしまうようなので、
キャンペーンをやっているうちのこの機会に3~5つぐらいは受けてみようと思います。
面談の内容とかもここでメモ代わりに公表できればと思います。
よろしくお願いしますー